音楽鑑賞が趣味で現在はウクレレを習っています

5歳からオルガン教室に通い、次にエレクトーンを6歳から15歳まで習いました。
5歳の時、親戚の家に遊びに行ったときお姉さんがかけていた曲に強く惹かれ経験したことのない気持ちになりました。
後で切ない気持ちとわかりましたが、その曲はビートルズのミッシェルでした。

そして親におねだりしレコードを買ってもらいました。
エレクトーンの練習曲は、ポップス、映画音楽、ジャズ、ボサノヴァなどで洋楽に幼い時から馴染んでいました。

音楽は、生活に欠かせないもので気分を高揚させるためにかけたり、逆に落ち着いた気分にさせるためにかけたり、時代を思い出させたり場を盛り上げたり様々な効用があります。

エレクトーンのあとは、成人してからピアノでポップスを弾いて楽しんでいました。
いつか弦楽器を弾いてみたいという思いがずっと胸にあり一年前からウクレレをマンツーマンレッスンで習い始めました。

鍵盤楽器と全く違い弦でコードを押さえる難しさに苦しんでいますが音楽はやはり楽しいと実感しています。闇金