大発見!段ボールさえあれば、部屋は片付きます。

趣味の物が溜まってしまって、部屋が片付かなくて困っていました。
私はアート系の趣味をしたがる性質なので、粘土細工とかドールハウスなどの作品がたまってしまうのです。
これらの趣味は道具や材料も多く、場所をとります。

それでも最近、部屋を何とか片付けました。
やっとのことで趣味の物をスッキリ収納できたのです。
片付けの秘訣は段ボールです。
ホームセンターで、サイズの揃った段ボールが売られていることに気がついたのです。
これなら何でもしまえるし、形が揃っているから、積み重ねればそれなりにスッキリするだろうと、直観したのです。

さっそく手頃な大きさ段ボールを、六つ購入して部屋の片づけにかかりました。
面倒なので、仕分け作業は適当です。
ラベルシールも買ってきて、中に入っている物を書いておきました。

こんな風にして、とりあえず片付けられました。
段ボールが古くなったら、見栄えが悪くなるかもしれません。
けれども段ボールは安いものです。
そのときには買い替えようと思います。引越し 一括見積もり サイト