何故UFOキャッチャーにハマるのか

私は自他ともに認める倹約家です。
悪く言うとケチな女です。
お給料を頂いてそれをより効率的に使う事を毎日の目的として生活しています。
何か物を買う際も、これが無いと本当に生活できないのだろうか?という質問を自分に投げかけてから購入に至ります。
そんな私が、どうしても手を出してしまうものが1つあります。
それは、ゲームコーナー等に設置されているUFOキャッチャーです。
どうしても、UFOキャッチャーを見ると景品を覗きたくてうずうずして、やめられないのです。
もしも100円でとれたなら、価格に十分見合った景品も沢山あります。
大きなぬいぐるみだったり、可愛い日用品だったりと豊富なアイディアが見て取れます。
そんな景品につられて、ついつい100円だけなら、とお金を入れてしまうんです。

UFOキャッチャーの製造、開発、管理等を行っている専門の方はもはや心理学者なのかと思うほど、簡単に取れそう、でも取れないと悔しくなるという人の性をよく理解していらっしゃると感じます。
この倹約家の私でさえ、はまってしまうUFOの恐ろしさ。
そして、楽しさ。
今後もハマり続けていきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です